1. HOME
  2. Magazine
  3. HOW TO / 作品制作のヒント
  4. ファットフォトコンテスト Vol.105「あと一息」「気になる1枚」作品発表!
HOW TO / 作品制作のヒント

ファットフォトコンテスト Vol.105「あと一息」「気になる1枚」作品発表!


 

テーマ「 あの道 ―いつか通ったあの日の道―」 石井伸枝(神奈川県・58歳)

どこか懐かしさを感じる風景です。手前に前ボケで葉っぱを入れたことで、平面の中に立体感が出ていますね。もう少し引いてみると、道が見えて、タイトルに込めた思いが伝わると思います。

 

テーマ「 地の涯て」 倉谷さち子(富山県)

北海道の野村半島にある、トドワラという場所で撮られたとのこと。枯れた木々が写る荒涼とした景色は、まるで日本ではないようで驚きました。この景色のその後を、シリーズで見てみたいです。

 

自由「 待つ女(ひと)」 冨田学(埼玉県・62歳)

街角で腰掛ける女性の後ろ姿。「向こうの男性も振り返るくらい、美女のようで す」とのことですが、そこに面白さを感じたのであれば、傘を差した女性はいない方が面白かったかもしれません。

 

自由「 猫ちゃんの見つめる先」 澤田修平(富山県・32歳)

猫が何かを見つめる瞬間を、しっかり捉えています。古い街並みも美しいですね。 前を歩く猫を撮影したとのことですが、 アングルを変えたり近づいたりしてみると、また違った写真が撮れそうです。


STORY TELLER / 写真家達の物語 vol.37

フォトディレクターの推し写真集

まちスナ日和