1. HOME
  2. Magazine
  3. HOW TO / 作品制作のヒント
  4. ファットフォトコンテスト Vol.105「あと一息」「気になる1枚」作品発表!
HOW TO / 作品制作のヒント

ファットフォトコンテスト Vol.105「あと一息」「気になる1枚」作品発表!


 

自由「 旅」 成瀬健太郎(岐阜県・40歳)

カメラを見つめる子どもの瞳が可愛らしいです。モノクロですが、バスの窓から射す光に温かさがありますね。こんなに真っ直ぐな瞳を撮れるのは、被写体と近い距離だからこそだなと思いました。

 

自由「 どこから撮っているの?」 kyabe(兵庫県・31歳)

とても面白い切りとり方ですね。恐らく撮影している方は歩道橋に立っているのだと思いますが、意図的に足場を取り除いたことによって、これはどういうことなのだろうと考えさせられました。

 

自由 𠮷本陽一

雪が積もる駅が写っていて、冬の風情を感じました。山の奥まで続く線路や、空に浮かぶ雲も壮大で、これから何か物語が始まりそうな1枚です。駅に人が立っていても面白いかもしれませんね。

 

自由「 disgusted eyes」 kogomama

こちらを見つめる猫の青い目が印象的で すね。目元だけを切りとっていますが、 冷めたような猫の顔が想像できます。手前の猫が描かれた置物も面白いですね。 他にも色んな表情を見たいと思いました。

 

自由「 生はげ祭り」 かじさわひろこ(北海道・70歳)

雪の中で火を掲げて突き進む、生はげの迫力が伝わってきます。山の奥が暗いので、より怖さが増していますね。恐ろしい顔の生はげが、綺麗に並んで行進しているところにユニークさも感じました。


STORY TELLER / 写真家達の物語 vol.37

フォトディレクターの推し写真集

まちスナ日和