作品づくりのワンポイントアドバイス! フォトコンPPC vol.111「あと一息」講評公開!


「PHaT PHOTO」の人気コンテストPPC。
デジタル雑誌でも配信しているPPC vol.111の結果と講評を、PHaT PHOTO Webでもご紹介します。

PHaT PHOTO CONTEST
■入選:応募作品の中から一次審査を通過した17点
■もうちょっとで入選:「入選」にわずかに届かなかった20点
■あと一息:「入選」「もうちょっとで入選」には選出されなかったが、編集部が取り上げたい、あと一息で受賞に届きそうな13点

 
上位50作品には必ずコメントがつくPPC。
今回は、編集部が選出した「あと一息」の作品発表です。
応募していただいた写真の応援ひと言コメントをお届けします。
 

「卒業」犬飼和嘉(岡山県)

ダスティン・ホフマン主演の映画「卒業」のサントラジャケットをリメイクされたとのこと。チャレンジ精神が素晴らしいですが、少しオブジェとマッチしていない気がしました。

「花自転車」野澤忠(山形県)

タンポポが自転車のハンドルまで伸びているように見えました。よくこの場面を見つけられましたね。さびついた自転車と、いきいきとしたタンポポの対比がお互いを引き立て合っています。

「家族写真(年賀状用)」shikalovin(山梨県)

家族の仲のよさを、シンプルな構図と色で表現しています。毎年、年賀状用に家族写真を撮影するとのこと。同じポーズが可愛らしいですね。習字との組み合わせもお正月感があってよかったです。

「12月という季節」金川ひろみ

クリスマスのイメージを一般的な赤と緑ではなく、ご自身が感じた色で表現していて素敵です。窓越しに映った建物の直線的な影と、リースの円が、面白い組み合わせに仕上がっていますね。

「CITY IN WINTER」saraco

---------
これより先はプレミアム読者のみ閲覧できます。

■ログイン後正しくコンテンツが表示されない場合は、以下いずれかをお試しください。
・富士山マガジンサービス(http://www.fujisan.co.jp)のアカウント(メールアドレス・パスワード)でログイン
・当Webマガジンへのログインパスワードを、アカウント設定から、富士山マガジンサービスへのログインパスワードと同一に変更



プレミアム読者のお申し込みはコチラ