1. HOME
  2. Magazine
  3. HOW TO / 作品制作のヒント
  4. 作品づくりのワンポイントアドバイス! フォトコンPPC vol.117「あと一息」講評公開!
HOW TO / 作品制作のヒント
みつのぶひでたか作品

作品づくりのワンポイントアドバイス! フォトコンPPC vol.117「あと一息」講評公開!


「VISION」烏山彩(神奈川県)

烏山彩作品
一面窓ばかりの風景。その中に一人、赤い服を着た女性が窓に張り付いてこちらを覗いています。面白い場所を発見するだけで終わらず、そこに何かを足していくアイディアが素敵でした。

「時空を抜けて」小野 gak サトル(埼玉県)

小野 gak サトル作品
明日へ向かうタイムマシンの出口をイメージしたとのこと。暗闇に浮かぶ白い光が幻想的ですね。まさしく宇宙空間のように感じました。トンネルを抜けた先に覗く滝も神秘的で美しかったです。

「フユ(冬)映え」宮崎智恵(東京都)

宮崎智恵作品
花、散った花びら、手前の自転車のワイヤー 錠のピンク色がリンクしていて、楽しい写真でした。少し見える自転車の入れ加減も絶妙です。自転車にワイヤー錠がかけられていないのも面白いですね。

「また明日、沢山遊ぼうね」能登谷明日香(東京都)

能登谷 明日香作品
遊び疲れて寝てしまった娘さんの寝顔を撮影されたとのこと。可愛らしい寝顔に、思わず微笑んでしまいました。家族の温かさを感じ、作者が娘さんを愛おしく思う気持ちが強く伝わってきました。

「落花」根岸豊(東京都)

根岸豊作品
神社の参道のアスファルトの上に散った桜の花びら。無数に落ちた花びらが儚く、同時に美しいです。モノクロにしたことで、より花びらで描かれた水玉模様が浮き立ち、艶やかさを感じました。


STORY TELLER / 写真家達の物語 vol.37

フォトディレクターの推し写真集

まちスナ日和