よく読まれた記事はどれ?
11月の人気記事ランキング


おすすめ写真集や写真展情報、写真家インタビューや作品制作に役立つテクニックなどを毎日配信しているPHaT PHOTO Webマガジン。11月によく読まれた人気記事トップ5を紹介します。(2018年11月1日~2018年11月30日の期間のランキングです)


5位 : 沖昌之「残念すぎるネコ」写真展 関連イベント 残念すぎる撮影エピソード対決&噺家 柳家ほたる「ネコにまつわる落語」

沖昌之「残念すぎるネコ」写真展、関連イベントの紹介記事
12/5(水)・6(木)と2夜連続で開催する、イベントのご案内。初日は、テラウチマサトをゲストに迎え、「残念すぎるエピソード対決」を開催。2日目のゲストは、ネコ好きで有名な噺家 柳家ほたるさん。「ネコにまつわる落語」&トークをしていただきます。現在も参加者募集中。残席僅かなのでお申込みはお早めにどうぞ!


4位 : 【11/28~12/9】沖昌之 写真展「残念すぎるネコ」が東京・72Galleryで開催


くすっと笑える、愛くるしいネコの姿を捉えた「残念すぎるネコ」の写真展
12/9 (日)まで東京・72Galleryで開催されている、沖昌之 写真展「残念すぎるネコ」。“あと少しが届かなくて残念”“家に入れなくて残念” “首を振ったら目がおかしなことになって残念” …など、どこか人間らしさのあるネコが見られる、思わず笑顔になってしまう写真展です。


3位 : “あの人がいたから、ここで頑張ろうと思えた” テラウチマサトがはじめて語る“師”とは

“師”について語った、テラウチマサトの写真の教科書vol.20。
プレミアム記事の連載でお届けしている、テラウチマサトの写真の教科書。今まで一度も、師と仰ぐ人物について語ったことがないというテラウチが語った“師”について。写真が抜群に上手く、若い頃からずっと憧れ、惹かれてきたその存在とは?


2位 : 【11/15開催 トークイベント】3名の雑誌編集者が語る「いま、こんな写真家と仕事がしたい!」


11/15(木)に開催した、トークイベントの紹介記事
10/31(水)~11/11(日)まで東京・京橋72galleryにて開催された『ポートフォリオ・マッチング展』の関連イベントの紹介記事。「日本カメラ」「TRANSIT」「Numero TOKYO」、3つの異なるジャンルの雑誌編集者をお招きし、「いま、仕事がしたい写真家」についてお話頂きました。(イベントは終了しています)


1位 :2018年9月~11月締切!国内フォトコンテスト5選

第57回 富士フイルムフォトコンテストフジコン大賞 「春爛漫」 阿部 孝志

編集部がお勧めする国内フォトコンテストまとめ
9月~11月に締め切りの5つのコンテストを紹介した記事。副賞としてレンズが贈られるものやニューヨークでの個展開催ができるものなど、写真活動のバックアップをしてくれるお勧めのコンテストをご紹介しました。12月以降のコンテストまとめも準備中なので、お楽しみに!


気になる記事はありましたか?
4位にランクインした記事でご紹介した、沖昌之さんの写真展「残念すぎるネコ」は12/9(日)まで、東京・京橋の72Galleryにて開催中です。トークや落語イベントもあるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

記事を見逃さない!無料メールマガジンを配信中

PHaT PHOTO編集部から週に2回、更新記事をまとめてお知らせしています。
記事のほかにイベントのご案内も。メールアドレスを登録頂くだけで無料で配信します。