株式会社シー・エム・エス|新卒・中途採用募集のお知らせ


写真に詳しい専門集団として、「地域創生」の取り組みや、イベント、媒体のコンテンツ制作を行う株式会社シー・エム・エスは、現在、新卒・中途採用の募集を行っています。皆様のご応募お待ちしております。

■主な業務内容■

(1)写真を使った「地域創生」プロジェクト
富山県富山市、静岡県下田市、福島県郡山市など、それぞれのまちのシビックプライドを醸成するためのプロジェクトを企画運営しています。
20年以上写真教室の運営を行い、延べ3000人を超える生徒を迎え培った、「感性」を磨く教育プログラムと指導方法、コミュニティの運営のノウハウを生かし、写真を使ってまちを元気にするプロジェクトを各地域で多数重ねています。2020年以降も様々な地域との取り組みが予定されています。

(2)「PHaT PHOTO」写真教室の運営
東京・京橋、横浜、大阪で開校している「PHaT PHOTO」写真教室は、「感性」を磨くことを主眼に置いた教育プログラムに定評のある写真教室です。
写真という同じ趣味を持つ主に20代~40代の生徒が集まるコミュニティを運営しています。多種多様な写真のイベント・セミナー企画だけでなく、
TV番組や企業に赴いての撮影指導・講師の派遣や、企業のリーダーを対象とした、写真を使った研修も行っています。

(3)写真を効果的に使用した媒体やイベントのコンテンツ制作
写真が好きな人々を応援するWebマガジン「PHaT PHOTO」、地域×写真がテーマのフリーマガジン「Have a nice PHOTO!」(東急沿線、カメラのキタムラなどに設置)の編集制作では、自主コンテンツの他、様々な企業や地方自治体とコラボレーションして記事制作を行っています。さらに写真を効果的に使用した企業や学校等のパンフレット制作なども請け負っています。日本最大級の参加型写真展「御苗場」は毎年横浜と関西で年に1回ずつ開催し、各100~300名の写真好きに出展していただいています。横浜の御苗場はCP+の第2会場として特に多くの来場客が訪れます。

■新卒採用について■

下記Webサイトより詳細をご確認の上お申込みください。
https://www.cmsinc.jp/application.html

応募締切

2019年5月12日(日)

■中途採用について■

下記をメール添付にてお送りいただいたのち、面接に進んでいただく方には採用担当者からご連絡させていただきます。

件名:株式会社シー・エム・エス中途採用応募

1.履歴書(志望理由を含む)
2.職務経歴書
3.作文 CMSでやれること、やりたいことについて(文字数400字程度)
4.連絡先(必ず連絡のつくメールアドレスをお送りください)

送り先

saiyo@cmsinc.jp

雇用形態

正社員 ※有期契約期間3か月

勤務地

東京都中央区
JR東京駅 八重洲南口より徒歩7分
都営浅草線宝町駅 A4 番出口より徒歩1分
銀座線京橋駅 2 番出口より徒歩1分
有楽町線銀座一丁目駅 7 番出口より徒歩3分

勤務時間

9:30~18:30(休憩1時間を含む)

給与

経験により応相談

待遇

昇給:年1回(7月予定)
賞与:年1~2回(業績による)
その他、交通費全額支給・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) 、役職手当、委員会手当
休日・休暇:
完全週休2日制・会社が定めた休日、夏期休暇(4日)・年末年始休暇(8日)、年間休日126日、有給休暇・慶弔休暇

キャリアプラン

地域のプロジェクト案件が多数あります。全国、いろんな場所を回って写真のコミュニティをつくり、住民の皆さんにもっと自分たちのまちを好きになっていただくためのお手伝いをする活動ができます。また、記事制作にも興味のある方は、Webマガジンやフリーマガジンなどの自社媒体を使って、その取り組みを広く知っていただくことができます。20年、進化し続けている写真教室の運営に携わることも可能です。

人物像

新たな企画を考え、実行するところまで、肩書にとらわれず自主的に挑戦し続ける人を求めます。少人数のチームでポジティブに物事をとらえ、困ったときには助け合う精神で働ける方を求めています。基本的なPCのスキルに加えて、スピード感のある仕事の進め方ができる人、コミュニティマーケティングに興味のある人をお待ちしています。

<歓迎スキル>

・基本的なPCのスキル
・写真やカメラへの興味
・普通自動車免許
・日常会話程度の英語
・コミュニティ運営の経験
※すべてに当てはまる必要はありません

メッセージ

フリーアドレスで毎日違うメンバーと席を隣にしながら、和気あいあいとアットホームな雰囲気の会社です。社員は15名と少数精鋭のため、一人一人が主役となって活躍できる環境です。写真で社会貢献したい、写真ファンを応援したい。そんな想いを持って行動できる人、ぜひ一緒に楽しく仕事をしましょう。

応募締切

2019年5月31日(金)