プロフィール

PROFILE

山本佳代子  Kayoko Yamamoto

埼玉出身、東京在住。レコード会社勤務を経て、2011年よりカメラマンとして独立。主に著名人やミュージシャンのポートレートやライブ写真を手掛ける。2020年パンデミック下の東京で、バルコニー越しに友人を撮りためた「#balconyshootingtour」が話題となり、BEAMSの「会いたい。」ムービー作成のきっかけとなる。

https://www.kayokoyamamoto.com/

https://www.instagram.com/kappikka/

インタビュー

INTERVIEW

アンケートのお願い

    このページを見た
    感想を教えて下さい

    作品

    #balconyshootingtour

    2020年4月7日、新型コロナウイルスによる初の緊急事態宣言が私の住む東京にも発令された。外出自粛というこれまで経験した事のない生活が始まり、オンラインで人々は会うようになった。ご多分に漏れず私もオンライン飲みを楽しんだ。画面越しで毎日仲間に会えたから心は満ち足りていた。
    なんならそれまでの毎日より充実していた。けど写真は撮れなかった。
    写真が撮りたい…!!!

    遠くからならいいよね…?
    電車も使わず車で1人で動くだけなら大丈夫だよ…ね…??
    私が順番に会いに行くからさ、みんなはベランダで待っててよ。

    これは緊急事態宣言が解除されるまでの1ヶ月、3回に渡り計41組、
    65人のともだちに会いに行ったツアーの記録です。

    一覧へ戻る