1. HOME
  2. Event
  3. 写真好き注目! 「こおりやま写真部フォトフェス~あったか、ばんだいあたみ!~」作品募集を開始
Event

写真好き注目!
「こおりやま写真部フォトフェス~あったか、ばんだいあたみ!~」作品募集を開始


参加型のフォトフェスを磐梯熱海<福島県郡山市>で開催!

「こおりやま写真部フォトフェス~あったか、ばんだいあたみ!~」は、福島県郡山市熱海町の磐梯熱海温泉エリアで開催される参加型のフォトフェスです。

この度、フォトフェスで展示する作品を募集いたします。

photo:郡山写真部


「こおりやま写真部フォトフェス~あったか、ばんだいあたみ!~」とは?<会場・開催日程>

フォトフェスを通して、郡山の魅力を発見・発信していく企画でもあるこのイベントは、2021年8月20日(金)~8月22日(日)の3日間、磐梯熱海温泉エリアで開催されます。

「こおりやま写真部フォトフェス~あったか、ばんだいあたみ!~」は、
磐梯熱海の気づきや発見・・・「こんな魅力があったのか!」
人の温かさに触れる・・・「あったかさ」
磐梯熱海のお湯につかって・・・「ほっと、あったかい」
磐梯熱海のまちを巡る、体感型のフォトフェスです。

「こおりやま写真部フォトフェス~あったか、ばんだいあたみ!~」
■日時:2021年8月20日(金)~8月22日(日)
■会場:熱海駅緑地、熱海ゆけむり緑地、磐梯熱海駅前足湯、ケヤキの森足湯
■行き方:
電車の方:東京から東北新幹線で郡山駅まで約1時間20分、郡山駅から磐越西線で磐梯熱海駅まで約18分
■イベント参加料:無料
■その他:周辺に温泉宿泊施設多数
 

 

 

作品応募方法

展示会場の一部である熱海駅緑地では、郡山写真部*による作品と共に、一般の方の写真を合わせて120点余りの作品を展示。
郡山市内で撮影した、とっておきの一枚を応募してください。

■募集テーマ:「Discover KORIYAMA!」
あなたは郡山で、どんな発見(=Discover)をしましたか?自然の美しさ、何気なく通っている街の温かさ、大切な人の素敵な笑顔など…。撮ること、見ることで、場所や人の魅力に気付けるのが写真の素晴らしさです。
郡山市内で撮影された、あなたが感じた発見(=Discover)を応募してください。会場では、撮影場所を東西南北のエリアに分けて展示します。郡山の知られざる魅力や元気な姿を見ていただくことで、来訪者をもてなし、震災復興の感謝を伝えます。
■応募期限:2021年7月25日(日)
■応募費用:無料
■応募条件①:郡山市内で撮影された写真
■応募条件②:1人1点。市内市外在住の方・プロ・アマ問わず応募いただけます。

応募方法
① Web応募
こちらの応募フォームよりご応募ください。
https://forms.gle/DqbSqaYuWnyRkR7T6
写真のファイル名を「氏名_タイトル」にしてください。
※Web応募はgoogleアカウントが必要です。

② メール応募
下記メールアドレスからご応募ください。
local@cmsinc.jp
件名を「フォトフェス応募」とし、本文内に「氏名・お電話番号・撮影場所(町名まで記載してください)・写真のタイトル」を明記してください。
また、ファイル名を「氏名_タイトル」にしてお送りください。

※応募の際の注意事項
・作品のデータ(1MB以上、jpg形式)まで
・データのみの受付です。写真の縦横は問いません。
・応募は郡山市内で撮影した写真に限らせていただきます。
・応募多数の場合は、審査をさせていただきます。当落結果の通知は8月6日(金)メールにてお知らせいたします。
・被写体に他社の権利(肖像権、著作権など)を含む場合は、必ず権利者に承諾を得てください。写真内容に関するトラブルについては一切責任を負いません。
・応募された写真は、郡山市の広報活動に使用させていただく場合がございます。予めご了承ください。

 

郡山写真部とは?

郡山に住む写真好きの仲間が集まり、2018年から活動をしている「郡山写真部」。
郡山のまち、人の魅力を「写真」を通じて見つめ直し、「#郡山写真部」で発信しています。
郡山写真部についてもっと知りたい人はこちらからチェック。

 

主催 郡山市(観光課)
主管 株式会社シー・エム・エス
お問合せ:株式会社シー・エム・エス(local@cmsinc.jp )


フォトディレクターの推し写真集

まちスナ日和