1. HOME
  2. Event
  3. 関西御苗場2018 グループ賞 受賞者インタビュー<富山フォトアカデミー>
Event

関西御苗場2018 グループ賞 受賞者インタビュー<富山フォトアカデミー>

Event, 御苗場


2018年9月14日(金)~9月16日(日)までの3日間、大阪・海岸通りCASOにて開催された日本最大級の写真展イベント「御苗場」。100名以上の写真好きによる個性豊かな展示のなかから選ばれた、作品を紹介します。

本記事で紹介するのは、グループ賞を受賞した、富山フォトアカデミーの作品です。

富山フォトアカデミー 『富山フォトアカデミー 修了展』

岡本 和宏 『going my way』

小田 智子『summer girl』

富山フォトアカデミーは、2018年の春からテラウチマサト先生のもとで月1回、半年間写真を学びました。

8月で第1期が終了し、1期の成果を形にしたいという想いで御苗場に出展しました。今期のフォトアカデミーで学んだ「色」をテーマに、写真における色の効果を考えた作品です。

吉崎 千晶『きらきらぼしが降ってきた』

8月に第1期が終了し、御苗場までの準備期間が短い中 メンバー17人が一致団結しやり遂げました。地元(富山)の写真仲間にも見てもらいたいので、今回展示した作品も含め、11月に富山で写真展を計画中です。

9月から第2期もはじまりました。もっともっとうまくなり、写真で皆さんの心を動かしたい。そして、また御苗場にチャレンジしたいと思います。

山田 利郎『スプラッシュ』

澤田 修平『Red in green』

金田 めぐみ『潜思』

平野 里美『私は緑陰でチェリーソーダ水を飲むことにした。』

亀井 栄二『風のゆりかご』

金川 はるみ『帰郷』

青木 玲子『雨音』

粕谷 千春『太陽の光の雫をガラス瓶につめて』

笠嶋 富士幸『High bridge』

中嶋 英樹『butterfly』

中根 一恵『good time』

新鞍 真理子『乾いた朝』

池上 陽久『夏の妖精』

村山 直記『SMD』

STORY TELLER / 写真家達の物語 vol.37

フォトディレクターの推し写真集

まちスナ日和