1. HOME
  2. Have a nice PHOTO!
  3. AMAZING TOYAMA写真部が見つけた!富山新百景ーHave a nice PHOTO!vol.40
Have a nice PHOTO!

AMAZING TOYAMA写真部が見つけた!富山新百景ーHave a nice PHOTO!vol.40

Have a nice PHOTO!


新しい富山の魅力

今年もやってきました!AMAZING TOYAMA写真部の特集号。

今回のテーマは、「富山新百景」。富山市周辺に住む写真部のみなさんが、 1 年間学んで見つけた素敵な風景をお楽しみください。

そして今号から、北海道東川町の連載がスタート! お水とお米がおいしいまちの、 ふるさと納税の返礼品を紹介していきます。春はすぐそこ。待ち遠しいですね。

「Have a nice PHOTO!」は、デジタルブックとしてもご覧いただけます!これまでお手に取る機会がなかったという方、ぜひご覧ください。

>>Have a nice PHOTO! 設置場所はこちら

富山の自然・人・まち

2020年、AMAZING TOYAMA写真部が、それぞれの思いをのせて富山の新しい魅力を切りとりました。
写真好きが富山を旅行するときの参考になる、部員が回答した3 つのアンケートもご紹介します。

積雪量の多い富山県。好きな季節を聞くと「春」と答えた人が6割超え。

「まだ雪の残る山々と桜の時季を経て新緑が街や里に広がるワクワクした雰囲気が好きです」。と、春を心待ちにしている人が多いようです。

「ポートレート撮るならどこ?」の問いには立山連峰や田園風景など美しい自然をバックに撮りたいという声が多数。中でも海や川や湖など水にちなんだ場所が人気です。

富山駅から徒歩9分。撮影にお勧め! と答える部員が多かったスポットは、富岩運河環水公園です。

2016年に世界一美しいと認められたスターバックスコーヒーもあり、自然豊かで憩いの時間が過ごせると人気。

富山の自然から生まれた 歴史や文化を探る旅

ゲストを招待し、富山の魅力を再発見する「一流に探られるまちプロジェクト」。

富山市出身の写真家テラウチマサトさんと親交のあるミュージシャンのハジ→さんが、

美しい富山湾の風景が広がる浜黒崎・水橋エリアと「おわら風の盆」で名高い八尾エリアを訪れました。

富山の魅力を発見する旅、人とのかけがえのない出会いを生む旅をご覧ください。


>>Have a nice PHOTO! 設置場所はこちら

北海道東川町からのおくりもの VOL.1 大雪旭岳源水

写真の町として知られる北海道の東川町。本連載では東川町が誇るふるさと納税の返礼品を毎回ご紹介していきます。

第1弾は、自宅で楽しめる、旭岳の雪解け水をご紹介します。

北海道の最高峰、旭岳を擁する北海道上川郡東川町。

このまちには上水道がなく、旭岳に降り積もった雪が長い年月をかけて地面にしみ込み、湧き出た地下水を全家庭で使用しています。

その年月は、30年とも50年とも言われているそうです。

池上周辺のおすすめスポットも!

東急線の駅のおすすめスポットを紹介する第二特集は「池上 NEW&OLD」

「エリアリノベーションプロジェクト」でここ数年盛り上がりを見せている池上。

新旧が共存する池上のフォトスポット巡りがおすすめの場所です。


>>Have a nice PHOTO! 設置場所はこちら


フォトディレクターの推し写真集

まちスナ日和