見る、触る、学ぶが楽しめる
FUJIFILM Imaging Plaza 5つのポイント


地下鉄千代田線二重橋駅と直結している、丸の内MY PLAZA3階にある富士フイルム イメージングプラザ。2018年4月28日(土)にオープンしたばかりの新しい空間は、目の前に皇居の緑が広がる、落ち着いた雰囲気です。
カメラのタッチ&トライやレンタル、写真講座にギャラリーでの作品鑑賞など、『見る、触る、学ぶが楽しめる 』FUJIFILM Imaging Plaza 5つのポイントをご紹介します。
 

1.当日ならなんと、無料カメラとレンズがレンタルできる!

購入前にカメラやレンズを試してみたいという方も多いのでは?
同プラザでは、購入を検討されている方を対象に、Xシリーズのカメラボディとレンズのレンタルサービスを実施。当日なら無料、1泊2日でも3,000円とお得な金額でレンタルできます(一部機種を除く)。
レンズも全てのフジノンレンズ XF・XCシリーズが対象で、充実の品揃え。憧れの機種をじっくり試してみよう!
 

2.著名作家の大判プリント作品が見られる!

広くシンプルなギャラリーでは、第一線で活躍する著名写真家の作品が展示されています。並ぶのは、富士フイルムの高画質な大サイズプリント。落ち着いた空間で、心ゆくまで作品を堪能できます。プラザの中央にあるパブリックスペースでは、展示者によるトークショーやワークショップも開催しているので要チェック。
 

3.初心者から上級者まで写真が学べる!

同プラザ内のセミナールームでは、写真スキルを上達させるセミナーを多数開催しています。風景・ポートレイト・料理など内容はさまざま。無料のカメラの使い方セミナーもあるので、これから写真を始めるという方にもお勧め(一部の講座は有料)。平日の夜にも講座を行なっているので、会社や学校帰りに気軽に通えるのが嬉しい。
 

4.最新機種が体験できる!

富士フイルムのカメラをいち早く触りたいならここで! 最新機種のX-T100をはじめ、ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」「GFXシリーズ」や交換レンズまで揃っているので、いろいろ体験してお気に入りの1台を探してみよう。わからないことがあれば、ベテランのスタッフが丁寧に質問に答えてくれるので安心です。
 

5.写真展に挑戦できる!

同ギャラリーで写真展が開催できる「Xチャレンジ」。申し込みは、X/GFXシリーズで撮影した作品をポートフォリオにまとめて送るだけ。選考委員会による審査が行われ、選ばれれば作品制作費は無料で展示ができます。個展・グループ展どちらでも申込可能。募集は10月31日(水)まで。お申込の詳細はWebサイトへ。

10月以降のお勧め写真展!

プロ写真家達による「フリーハンド」写真展
2018年10月18日(木)~11月12日(月)

©星野英貴

黎明期には、撮影や現像プリントにも熟練の技術が必要だった写真。しかし、進んだカメラ技術によって、自由な発想・想像が可能に。カメラの制約や束縛を受けない現代において、独自の感性で撮られた、プロ写真家全15名の作品を展示。フリーハンドで、創造性に富んだダイナミックな作品の数々をご覧あれ。

Information

セミナールームに併設しスタジオでは、実習を行うことも!高性能クリエイター用PC「DAIV」やストロボセットが用意されており、実際のスタジオ撮影を気軽に体験できます。

■Data

〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内 MY PLAZA 3階
営業時間:11:00~20:00(土日祝日は19:00まで)/ 定休日:年末年始
TEL:03-6259-1615/ Webサイト:imagingplaza.fujifilm.com

このギャラリーが含まれるルートをチェック!

>>観光と買い物も一緒にできる!スナップ撮影が楽しい[東京・銀座・日本橋]エリア

Have a nice PHOTO!の他の記事を読む