1. HOME
  2. Magazine
  3. 新連載「STORY TELLER」などがスタート!注目のアップデート
Magazine

新連載「STORY TELLER」などがスタート!注目のアップデート

Magazine


3月末にリニューアルをした「PHaT PHOTO」では新たな企画が複数スタート。YouTubeチャンネルも番組を定期的に更新しています。初めての方も、久しぶりにアクセスされた方も、是非、自分の好きなコンテンツを見つけて楽しんでくださいね。

新連載① 「STORY TELLER」(毎週金曜日18:00更新)

4月より編集長に就任した速水惟広がゲストの写真家の作品とその裏にある「物語」をインタビュー。写真家達は何を想い、シャッターを切るのか。国内外で評価される写真家たちから学ぶ、作品制作のヒントをお楽しみに。

新連載②「スマホの中の私の日常」(月末更新)

写真が世界中で日々何億枚と撮られアップロードされる時代。ふと時間をおいて写真から「考えてみる」、そんな瞬間を大切にしませんか?この連載では写真家ではなく、様々な分野のプロフェッショナルがスマホで撮影した日常の写真とエッセイから、彼女・彼らが見ている「視点」を紹介。表現とはまた違う「写真」の可能性が見えてきます。

動画連載①「まちスナ日和」(毎月25日・26日更新)

「PHaT PHOTO」写真教室のルナと編集部員のハナが、街スナップを通して、写真の魅力や楽しみ方をお届けする連載企画。 神保町や、下北沢など、東京の個性豊かな街を訪れ、街の人々との出会いをスナップしていきます。休日のお出かけ先に、撮影スポットの発見に、ぜひご覧ください。

動画連載②「今日の1冊フォトディレクターの推し写真集」(隔週水曜日配信)

72 Galleryのディレクター鈴木雄二は、自宅に数百冊の写真集を所有するコレクター。そんな鈴木が、写真集初心者・編集部員のハナに、「推しの1冊」を紹介。鈴木雄二との掛け合いを通じて、ハナが写真を学んでいくその様子を是非ほのぼのとお楽しみください。

動画連載③「60秒写真教室」(毎週月・木・土配信)

日本大学芸術学部写真学科出身「PHaT PHOTO」写真教室スタッフ・えみが、「いまさら聞けない写真にまつわるQuestion」を、毎回60秒間で回答していきます。解説のスタートと同時に始まるカウントダウン。果たして、えみは動じずに解説できるのか?きっかり60秒で解説出来た際には、是非、いいね!で応援してあげてください。

以上の連載を定期的に更新していきます。是非、「お気に入りの連載」を見つけたら、いいね、シェア、チャンネル登録をお願いします。


フォトディレクターの推し写真集

まちスナ日和