1. HOME
  2. Magazine
  3. STORYTELLERにフジモリメグミさんと安田菜津紀さんが登場!GWにおすすめの動画2本!
Magazine

STORYTELLERにフジモリメグミさんと安田菜津紀さんが登場!GWにおすすめの動画2本!

Magazine


いよいよGW突入。といいつつも、こんなタイミングですから積読している本を読んだり、
ゆっくり自宅で過ごそうとされている方も多いのではないでしょうか。

とはいえ、家にずっといるのではしんどくなるばかり。でも旅行にも行けないしどうしよう。そんな方に是非見て欲しいのが、こちら2つの動画です。

1本目はフジモリメグミさんによる作品『aroundscape』のインタビュー。

”なんでもない日常” を撮りつづけている彼女の作品は、どこか遠くに行かなくても世界は撮るものに溢れている。そんなことを教えてくれます。

ナン・ゴールディンや世界報道写真展をきっかけに写真の世界に足を踏み入れたフジモリさん。そんな彼女が見つけた「自分にしか撮れない風景」とは?是非、こちらのインタビューにてご覧ください。

また、TBSテレビ『サンデーモーニング』にコメンテーターとして出演してる安田菜津紀さんへのインタビュー動画にも注目です。

東北に通い続けている安田さんが地元の方に言われた「笑わない方がいいですか?」の一言。被災者や遺族という言葉で“ひとまとめ”に語ることで見過ごされ、こぼれていく物語について、メディアというものを考えさせられるインタビューです。

ゴールデンウィークに何をしようかなという方に、お勧めの2本動画をご紹介させていただきました。是非、よい祝日をお過ごしください。


STORY TELLER / 写真家達の物語 vol.37

フォトディレクターの推し写真集

まちスナ日和