1. HOME
  2. Magazine
  3. チェキで高円寺の街をスナップした「まちスナ日和」やSTORY TELLER、60秒で学べる写真教室まで!今週の豪華なアップデート
Magazine

チェキで高円寺の街をスナップした「まちスナ日和」やSTORY TELLER、60秒で学べる写真教室まで!今週の豪華なアップデート

Magazine


こんにちは!PHaT PHOTO編集部です。
来週から全国的に雨が続き、家にいる時間も多くなる今週。
PHaT PHOTの”今週のアップデート”は▼チェキで高円寺の街をスナップした「まちスナ日和」▼ペットを撮影するフォトグラファー小川晃代さんへのインタビュー「STORY TELLER」▼60秒で写真が学べる写真教室!
豪華3本立てのアップデートとなります!ジトジト雨でお家時間が長い今週末にぜひチェックしてくださいね!

▼喫茶店に町中華に路地裏に!チェキで高円寺の街をスナップ【まちスナ日和 Vol.09】
Vol.09「チェキ」×「高円寺」 今回のまちスナ日和は、チェキを使用して、高円寺をまちスナします。喫茶店のプリンに老舗町中華のオムライス、路地裏など、
高円寺は写真好きレトロ好きにはたまらないスポットばかり。チェキに合う被写体って?チェキの使い方含めてルナ先生が解説します!

▼【Story Teller #013 小川晃代】ペットの魅力を引き出す魔法の撮影術

ペットを撮影するときに、小川晃代さんが大切にしていること。それは、撮りたい1枚のために、動物たちに無理な負担をかけないということ。獣医師を目指し、トリマー、そしてフォトグラファーへ。動物が大好きだからこそ大切にしている撮影の裏側についてインタビュー。

▼Lesson16 多重露光ってなに?【60秒 PHaT PHOTO写真教室】

週1配信! PHaT PHOTO写真教室スタッフであるえみさんが、○○ってどんな意味だっけ…いまさら聞けない…という写真にまつわるQuestionを、60秒間でレクチャーしていきます。今回は多重露光についてレクチャーします!

今週のアップデート、いかがでしたでしょうか?
それでは良い週末を!


フォトディレクターの推し写真集

まちスナ日和