1. HOME
  2. Have a nice PHOTO!
  3. 富士山の見えるまち 富士河口湖町へ ―Have a nice PHOTO!vol.45
Have a nice PHOTO!

富士山の見えるまち 富士河口湖町へ ―Have a nice PHOTO!vol.45


 

富士山の見えるまち 富士河口湖町へ

冬、澄んだ空気の中
雪化粧の美しい姿を魅せる富士山。

その北麓に広がる富士河口湖町には、
冬ならではの魅力がたくさんあるのをご存知でしょうか。

寒いとつい足が遠のいてしまう方も多いかもしれませんが、
そんな寒がりさんもきっと、これを読んだら冬の富士河口湖町に訪れたくなるはず!

寒い季節にぴったりの心あたたまる本も紹介しているので、
ぜひ参考にしてみてくださいね。

「Have a nice PHOTO!」は、デジタルブックとしてもご覧いただけます!これまでお手に取る機会がなかったという方、ぜひご覧ください。

>>Have a nice PHOTO! 設置場所はこちら

目次

大自然に囲まれた静かなオアシス
非日常の体験・西湖の旅

富士五湖の中心に位置し、青木ヶ原樹海や富士山の自然の恵みをたっぷりと感じさせてくれる西湖。人々の心を癒すその理由を西湖観光協会の三浦美信さんに訊いた。

美しい日本の原風景に心癒される
西湖いやしの里 根場

再建された茅葺家屋が立ち並び、長閑な農村風景が広がる西湖いやしの里根場(ねんば)。

見て触れて味わって、束の間のタイムトリップを楽しもう。

今こそ!押さえておきたい
河口湖の最新おすすめスポット

大自然に癒されるパワースポットや非日常を楽しめる体験施設など、穴場スポットからニューオープンの施設まで、人気観光エリア“河口湖”の最新おすすめスポットを紹介。
誌面をぜひチェックしてみてくださいね。

紹介しているスポット↓

  • 旅の駅 kawaguchiko base
  • 河口湖 カントリーコテージBan
  • 河口浅間(あさま)神社
  • 河口湖 音楽と森の美術館
  • 秀峰閣 湖月
  • 母の白滝
  • 河口湖ハーブ館

>>Have a nice PHOTO! 設置場所はこちら

iPhoneで切り取る「冬 × 河口湖 × 富士山」

富士河口湖町在住のあいざわさんは、iphoneで撮影した河口湖から見える富士山の写真を、毎日Instagramで発信し続ける。

夢か現(うつつ)か幻か
タイムスリップワンダーランド「西湖・精進湖」への旅

写真家テラウチマサトが監督を務めて制作した富士河口湖町を舞台にした短編ムービーが公開された。

”ハンモックに揺られながら眠りに落ちた幼子の夢の世界。目覚めたとき、それは果たして夢だったのか?”

ぜひYouTubeでご覧ください。

冬のおすすめ読書 MY CHOICE BOOK!

まだまだ寒いこの季節、あたたかい部屋でコーヒー片手に読書をする週末もいいですよね。

心があったまる本、冬を舞台にした本、雪景色が表紙の本など、冬におすすめの本を読書好きの4人に聞いてみました。

学芸大学エリアのおすすめスポットも!

東急線の駅のおすすめスポットを紹介する第二特集は「本を片手に歩き出そう!学芸大学」。

外は寒くて部屋にこもっていたい、そんな冬。
でもせっかくの休日なら外にでて気分転換したいもの。学芸大学はそんな気分にぴったりの街なんです。

まずは東口エリアのユニークな本屋を2軒はしご。気になった本を次から次へとめくってみる。紙の本ってやっぱりいい。
コーヒーを飲んでひと休みしたら、再出発。雑貨を物色したり、おやつをテイクアウトしたり、締めはクラフトビール屋で一杯!
そんな最高な休日プランはいかがですか?

編集部おすすめのスポットをご紹介します。

>>Have a nice PHOTO! 設置場所はこちら

あわせて読みたい

東京の屋上ーHave a nice PHOTO!vol.41

「また行きたいまち」東川 ーHave a nice PHOTO!vol.37


STORY TELLER / 写真家達の物語 vol.37

フォトディレクターの推し写真集

まちスナ日和