1. HOME
  2. Have a nice PHOTO!
  3. 心も体もゆるむ!タイ北部・ナーン市外で織物の美しさと自然の豊かさに触れる旅
Have a nice PHOTO!

心も体もゆるむ!タイ北部・ナーン市外で織物の美しさと自然の豊かさに触れる旅

Have a nice PHOTO!


【写真好きにおすすめ】”心地いい写真旅”ができる、タイ北部の魅力でお届けした、ナーン市外のおすすめスポットをさらに詳しくご紹介!

ナーン市内から車をチャーターしてタイ・ルー族の村とボーグルアの村へ。山を越えた先には、ひんやりとした空気のなか、脈々と受け継がれる豊かな暮らしがあリました。本記事では、ナーンに来たら足を延ばして訪れたい、市外の3つのスポットをご案内します。

1.心も体もゆるむ バンタイ・ルー・カフェ

ナーン市内から車で1時間ほど、タイ・ルー族の織物が飾られているカフェ。畑のなかに点在する小さな小屋が休憩スペースで、小屋と小屋を結ぶ橋に織物がたくさんかけられています。
織物でつくられた枕や座布団が用意されていて、コーヒーを飲みながらごろごろとお昼寝をしている人も。一面に咲いたスパイダーフラワーが風にそよそよと揺れ、ついのんびりしすぎてしまう、心地いい時間が流れています。
 

2.伝統の織物の技を間近で タイ・ルー族の村

バンタイ・ルー・カフェの近くにある、タイ・ルー族の村。ルー様式の寺院「ワット・ノンブア」と伝統家屋を見学できます。

ルー族のピウさんが機織りを見せてくれました。1枚の巻きスカートを織るのに1週間ほどかかるそうです。繊細な柄に見入ってしまいます。

運が良ければ、スンやサローといったタイの伝統的な楽器を使った演奏も聴けます。

 

3.自然豊かな塩の村 ボーグルア

ナーン市内から車で3時間弱。ラオスの国境に近いボーグルアは塩の採れる井戸がある村。塩の井戸があるのはタイでもここだけで、釜で茹でる伝統的な製塩方法を見ることができます。
山々に囲まれるのどかな村は、人も動物もゆったり暮らしているよう。宿泊はボーグルア唯一のリゾートホテル、ボーグルア・ビュー・リゾートがおすすめです。


ナーン、プレー、ランパーンへの写真旅。ほかのエリアの記事もぜひチェックしてみてくださいね。

タイ北部への旅撮影ツアーのお知らせ

https://phat-ext.com/up-date/34453

Have a nice PHOTO!の他の記事を読む

Have a nice PHOTO! とは?
「地域×写真」をテーマに、週末に写真を撮りに出かけたくなる地域の魅力を紹介。旅先での写真の撮り方や、旅にぴったりのアイテム紹介など、写真好きがそこに足を運んでみたくなるような情報をぎゅっと詰め込んでお伝えします。<設置場所はこちら

STORY TELLER / 写真家達の物語 vol.37

フォトディレクターの推し写真集

まちスナ日和