初心者向け写真教室人気ランキングで1位!
PHaT PHOTO写真教室、10月クラス募集中


東京都内でおすすめの初心者向け写真教室人気ランキング9選」(mybest)で1位に選ばれたPHaT PHOTO写真教室。

単純にカメラの操作を覚えるだけでなく、誰かに心の底から「いい写真だなぁ!」と思ってもらえる。そんな風に見る人の感性に訴えるような写真を撮り続けて欲しいと考えている写真教室です。
PHaT PHOTO写真教室では、10月スタートのクラスで生徒を募集中。

カメラの使い方だけじゃない!感性を磨く写真教室

どれだけタイピングが早く打てても、良い文章が書けるわけではないように、カメラの使い方を知るだけでは、「人の心をとらえて離さない」写真を撮ることは出来ません。

授業の半分はカメラの使い方、もう半分は自身の作品やクラスメイトの写真を「観る」ことにより感性を磨く講義となっています。
宿題テーマに沿って撮影した作品に対して、それぞれの個性を引き出すように講師が丁寧なアドバイスをしてくれるのもステップアップのポイントです。

生徒さんの声
心に響く写真の撮り方が身に付いたと思います。授業で写真の技術を学び、宿題でその技術を作品に活かせるように仕上がりのイメージを考えて撮り、講評でフィードバックを受ける。その積み重ねで、写真を撮る・観る視点が変わりました。

 

写真教室で一生の仲間ができる

教室は担任・クラス制。クラスメイトと一緒に写真を学んでいきます。
毎月1回、必ず会う同じ趣味の仲間。大人になるとなかなかそういう出合いは少なくなりますよね。有志によるクラス展や撮影会、懇親会なども行われており、卒業後も交流が続いている生徒さんも多数いらっしゃいます。

生徒さんからのメッセージ
写真仲間がたくさん増えました!PHaT PHOTO写真教室は生徒数が多いので、同じ趣味の友達を増やしたい方にもおすすめです。ひとりの趣味になりがちな写真ですが、一緒にやる友達がいればさらに楽しくなりますよ!

 

10月からはじまるクラスをチェック!

現在、東京・横浜・大阪で下記のクラスを募集中です。

わかりやすいレクチャーと講評が好評!松本友希先生クラス(横浜)
■10月20日(土)スタート:毎月第3土曜日13:30~15:00/講師:松本友希 先生

半年ずつの受講がOK!北森幸先生クラス(大阪)
■10月24日(水)スタート:毎月第4水曜日19:30~21:00/講師:北森幸 先生

テラウチ校長と鈴木雄二先生のW講師による特別クラス(東京)
■10月25日(木)スタート:毎月第4木曜日19:30~21:00/講師:テラウチマサト 先生/鈴木雄二 先生

写真の楽しさをみんなで味わうクラスに!永井三千生先生クラス(東京)
■10月27日(土)スタート:変則第4土曜日10:30~12:00/講師:永井三千生 先生
 
カメラの使い方やレンズの選び方、構図のテクニックなど基本的な写真のノウハウを学びながら、講師による講評で感性を磨いていくPHaT PHOTO写真教室。何をどんな風に撮りたいか、どの先生も生徒さんの個性を伸ばすようなレクチャーをしてくれます。
いずれのクラスも間もなく開講となりますので、お申込み・お問合せはお早めにどうぞ。