はじめての写真編集。知っておきたい編集の”型” [後編]


テーマに沿ってひとつの組み写真を構成する「写真編集」に取り組む人のための制作記事第2弾!後編です。
写真展や組み写真のセレクトで迷わない!はじめての写真編集
に引き続き、組み写真の基礎をお伝えしています。
※この記事は、ファットフォトvol.89号の記事をもとに編集・制作しています。

5枚の組み写真のフォトコンテストPPC道場
第2回も絶賛募集中なので、この記事を参考にぜひ応募にトライしてみてくださいね!

前半でもお伝えした通り、ここで紹介するのは組み写真の「型」。
写真の編集には大きく分けて
・時系列型
・タイポロジー型
・ロードトリップ型
・物語型
・ポートフォリオ型
・カタログ型

があり、この6つのタイプについて、ご紹介させていただきます。

前編はこちら!

記事の内容
1.そもそもなぜ「型」を知る必要があるの? [前編]
2.編集初心者も取り組みやすい2つの型 [前編]
3.レベルアップに取り組みたい3つの型
4.目的があればつくりたい1つの型

3.レベルアップで取り組みたい3つの型

---------
これより先はプレミアム読者のみ閲覧できます。

■ログイン後正しくコンテンツが表示されない場合は、以下いずれかをお試しください。
・富士山マガジンサービス(http://www.fujisan.co.jp)のアカウント(メールアドレス・パスワード)でログイン
・当Webマガジンへのログインパスワードを、アカウント設定から、富士山マガジンサービスへのログインパスワードと同一に変更



プレミアム読者のお申し込みはコチラ